
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

仲間入りできたでしょうか???

2011-10-31
先週の土曜日、K社さんの在庫大移動を私も手伝ってきました。

しかも、本格的に・・・。

K社さんに到着すると、O部長が制服を用意してくれていました。

IMG_0811_convert_20111031190548.jpg

「新品ですが、いただいて大丈夫ですか?」

と、聞いてみると、

「モニターも兼ねています。着心地をフィードバックしてください
 制服の見直しになるので」

と、さすがはO部長、一石二鳥以上を確実に狙ってきます。

私が、在庫移動を受け持った場所は、外注加工屋のKさんのエリア
でした。

私一人では、作業になりませんので、K工場長と加工屋のKさんの
3名体制で行いました。

DSC_0374_convert_20111031185651.jpg

手前で、木材を運んでいるのが私です。

奥の後ろ姿がK工場長です。

30分ほどで終わりそう、と思っていましたが、終わってみれば2時間、
大量の木材が運び出されました。

IMG_9009_convert_20111031185744.jpg

こちらが、まだ使えると判断し、在庫として運び出したものです。

IMG_5918_convert_20111031185729.jpg

こちらは、製品としては使えないと判断し、不良在庫に回された
ものです。

残念ながら、廃棄などの処理に回されるのだと思います。

ざっと見たところ、在庫6割、不良在庫4割というイメージです。

今日、31日が大移動の締切りです。

ラストスパートをかけて、やりきってくれたと思います。

今後、この事実をみんなで観ながら、

「なぜ、ムダが生じてしまったのか?」

「今後、どうあったらいいのか?」

など、話し合い、考え合っていく予定でいます。

私個人の収穫は、加工屋のKさんと一緒に汗を流せたことです。

作業中、たくさん会話を交わすこともできました。

距離は確実に近づいたのではないかと思います。

相手からの距離はわかりませんが、少なくても私にとっての距離は
近づいています。

これからが、益々楽しみになってきました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングにぽちっと応援お願いします!

tag :
コメント:
おつかれさまでした。埃まみれになったので、風邪などひかなかったでしょうか?
おかげさまで見たことのない景色を見ることができました。ありがとうございます。
以前から高橋さんは仲間入りしていると思っていますが、今回の移動で
それがさらに深まりましたね。
[2011/11/01 11:35] | 本物大好き #9EfA9iwQ | [edit]
本物大好きさん

コメント、ありがとうございます。

仲間入りできたことは、貴重な財産です。

これからも、よろしくお願いします。
[2011/11/01 23:25] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/115-8d4b566b

<< topページへこのページの先頭へ >>
