スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

第九

2011-12-25
IMG_6590_convert_20111225233408.jpg

年末の風物詩ともいえる、「第九の演奏会」に行ってきました。

生の芸術に触れていると、日々の仕事モードの頭を切り替えられるので、
意識的に機会を持つようにしています。

仕事モードからの切り替え、なんて書いてしまいましたが、今回の演奏会
は、少しだけ仕事の面が含まれています。

この演奏会には、スコラ・コンサルトのメンバー二人が参加しているので
す。

一人目は、経理・財務を担当しているYさん。

楽器はチェロです。

Yさんは、経理・財務だけではなく、取締役会や株主総会などコーポレー
ト機能の要の役割を担ってくれています。

実は、Yさんは、入社当初は短時間勤務希望の契約社員で入社しました。

根が頑張り屋さんなのか、いつの間にか、経営者を動かすまでの役割を
担ってしまうまでになりました。

二人目は、プロセスデザイナーのSさん。

楽器はコントラバスです。

スコラ・コンサルトのDVDに収録されている、スコラのテーマ曲を
なんと7曲も作曲してくれた作曲家です。

最前列の席を陣取り、Yさんの目の前で演奏を聴くことが出来ました。

二人とも仕事ではいつも真剣なのですが、仕事とは違った真剣な表情
です。

仕事以外にも夢中になって取り組めることがあるというのは、素晴ら
しいことですね。

仕事もとことん突き詰めれば、趣味と同じくらい楽しさを味わえる。

趣味などもとことん突き詰めれば、仕事と同じくらい学びを味わえる。

Yさんも、Sさんも、素敵な生き方をしているのでしょうね。

チケットは、Yさんから特別に無料でいただきました。

とても素敵なクリスマスプレゼントをいただきました。

Yさん、Sさん、本当にありがとうございました。

とても格好良かったですよ。

人気ブログランキングへ
↑ランキングにぽちっと応援お願いします!


スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/143-97f41356

<< topページへこのページの先頭へ >>
