スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

仕事納めの楽しいひと時

2011-12-27
仕事納めの午後、I社御一行様が気楽にスコラ・コンサルトに
立ち寄ってくれました。

I社長、東京営業所長のNさん、大阪営業所のYさんです。

午前中、I社さんの東京のお客様に訪問した後、時間を割いてわざわざ
スコラ・コンサルトのオフィスに立ち寄っていただきました。

いつもは愛知県にあるI社さんの本社でお会いすることが多いのですが、
場所が変わるといつもとはちょっと違った雰囲気で接することができま
すね。

I社長には、

「自分にとっての竜宮城」

というお褒めの言葉までいただいてしまいました。

証拠はコチラです。

夢中になって話していると、時計の針は18:30.

開始は14:30でしたから、4時間ほぼノンストップでの議論になりま
した。

この4時間のテーマは!

一言では表現しきれないほどの広さと深さで・・・、みんなの企てを
私心なき野心で語り合いました。

話し合えたこと全てが貴重なことばかりなのですが、1つ話題を取り
上げるなら、

「営業とサービスの一体化」

今までは、同じ営業所に所属しながら、営業とサービス部門は独立した
機能を持ち、独立した目標を掲げていました。

それを一体化させようという企みがあるそうなのです。

私も興奮して、

「それに乗ります!」

と、声高に叫びそうになるぐらい、面白い話でした。

理由を聞いてみると、

「お客様は一緒でしょ」

実にシンプルで真意を突いた解答に胸が熱くなりました。

部署という枠組みはあくまでも企業内部の都合によるものであって
お客様から見れば、枠組みはどうでも良くて、会社というものがあ
るだけですね。

当たり前の話ですが、実行できている会社は少ないと思います。

営業とサービスが互いの得意領域という役割を持ちながらも同じも
のを目指していく。

これを具現化していくには、幾多の課題が待ち受けているそうです。

その課題を両所長から具体的に聞くこともできました。

来年から両営業所でのオフサイトミーティングも益々楽しみになり
ました。

仕事納めの日に、I社のみなさんから来年に向けての楽しみをいた
だきました。

おかげさまで、いい年が迎えられそうです。

人気ブログランキングへ
↑ランキングにぽちっと応援お願いします!



スポンサーサイト
tag :
コメント:
今年も一年、一緒にISOWAのことを考えて下さり
ありがとうございました。

これまでのスコラさんとの13年間のお付き合いの中で
最も濃密な関係となった1年でした。

まさに高橋さんや西村さんは『ISOWAビト・スコラ支部』
でした。

スコラさんのISOWAへのもったいないような深い想いも
いっぱい聞かせてもらった1年でもありました。

世界一の社風づくりの途は、前人未到の途だと思います。
すてきなISOWAビトたちと一緒に楽しみながら、考え、
動いて、その途を一歩、一歩、高みを目指して歩んで
いきます。

のぼってゆく坂の上の青い天には、『世界一の社風』という
一朶の白い雲がかがやいています。
ISOWAビトの仲間たちと一緒に、それのみをみつめて
2012年も坂をのぼってゆきます。

一緒に前人未到の坂道をのぼっていきましょう!



[2011/12/29 11:06] | 磯輪 #- | [edit]
磯輪さん

もったいない言葉、ありがとうございます。

ISOWAの世界一の社風づくりは、私たちにとっても
夢でもあります。

一緒に、坂を上り続けていきたいと思います。

坂の上からの新しい世界を一緒に観れることをいつも楽しみに
しています。
[2011/12/29 14:27] | hide #- | [edit]
高橋代表様、西村様
大変遅い時間まで
あつかましくお世話になりました。
気楽に真面目な話を共有でき
とても心強い気持ちでした。
話題となりました一体化は
さっそく前向きに取り組んで
いきます。
来年も引き続きお世話になりますので
宜しくお願いします。
まずは有難うございました。
[2011/12/29 17:06] | I社 大阪Y #- | [edit]
高橋様、西村様
ありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
自分らしく背のびせずつできる事を
少しづつでも前進して行きます。

まことに小さな集団(東京営業所)が
変革期を迎えようとしています。
その瞬間を見届けてください。
[2011/12/29 20:48] | 東京N #- | [edit]
東京Nさん

これは、坂の上の雲の引用ですね。

さすが、Nさん、心をつかむのが
上手いですね。
[2012/01/04 15:56] | hide #- | [edit]
大阪Yさん

こちらこそ、来年もお世話になりますね。

一体化に向けて明るくやっていきたいですね。
[2012/01/04 15:58] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/145-46734647

  • 営業幹部会議?[磯輪日記]
    これ、営業幹部会議・・・ですかね・・・ それにしてはちょっと見慣れぬ場所・・・ おまけに妙なメンバー構成・・・ 午前中、東京のお客様を、わが社のYくん、Nくんと一緒に訪問
[2011/12/29 11:07]
<< topページへこのページの先頭へ >>
