
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

涙が潤むお年玉

2012-01-10
IMG_4885_convert_20120110230129.jpg

年甲斐もなくお年玉をいただいてしまいました。

実は、このお年玉、スコラ・コンサルト恒例の年始のイベントなの
です。

今日は、年始の全体会議ということもあって、世話人さんたちから
いただきました。

全員が全員に向けて、メッセージを送り合います。

IMG_5240_convert_20120110230148.jpg

全員分、具体的に褒めていきますので、やってみると意外と難しい。

普段からみんなの仕事を観ていないと、具体的に書けないものです。

お年玉をもらって、すかさず中身を拝見、思わず・・・、

「涙が潤んでしまいます」

「ここがあなたのいいところだよ」

と、認めてもらえる嬉しさは格別でした。

金銭以上の喜びって、本当にあるなぁと、実感できる瞬間でした。

年初の全体会議では、今年の方針などを共有していくのですが、基本
的な骨子は昨年と同じ、昨年の反省を踏まえて微修正程度です。

もともと中長期で会社を運営していますので、ころころ変わるのは
おかしいですし、継続性を大事にしたためです。

でも、これには我慢を要しますね。

どうしても、一番足りない点、一番弱い点などを話したくなりますし、
これを方針にしたい気持ちに襲われます。

年初の全体会議では、方針の共有だけではなく、

①新しいサービスの共有

②昨年評判だった、実例の共有

③ちょっと困っているプロジェクトへの知恵出し

こんな内容で、丸一日かけて議論します。

丸一日かけるのは、年初だからではなく、毎月です。

なぜなら、

「団体戦によるサービス提供」

が、スコラ・コンサルトの原則だからです。

この団体戦は、スコラ・コンサルトの社員だけを指しているわけ
ではありません。

信頼できるビジネスパートナーの方やときにはお客様も含まれま
す。

夜の新年会は、ビジネスパートナーの方々も招いて大勢でワイワ
イ語り合います。

IMG_7426_convert_20120110230204.jpg

あまり盛り上がっている写真には見えませんが・・・。

IMG_8063_convert_20120110230221.jpg

司会は、スコラ・コンサルトのMさん。

お招きしているパートナーのみなさんから一言ずついただくのですが、
ちょっと話が長くなってしまう方が、昨年続出してしまいました。

今年は、その経験があってか、司会のMさんの絶妙な介入などもあって
無事、時間内に終えることが出来ました。

Mさん、本当にお疲れさまでした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングにぽちっと応援お願いします!

tag :
コメント:
高橋さん こんにちは
団体戦ですから 100-1=0 っていうことですね。
だから誰もが同じ軸を持っている事を再確認する・・・そういうことですね。
これを話し合いでやれるのは スコラさんならではですね。

さて・・・ブログの順位
これはより多くの方に幸せになって欲しい・・・とみんなが思っていないって言うこと??

 ・・・ってきついでしょうが これが私流の親切ですからね。
もっと上手なやり方があるんだろうな・・・とは思いますが なにせストレートだけなモノで・・

ポチッ!←( コレが大切!)
[2012/01/11 16:13] | acb #- | [edit]
acbさん

お言葉ごもっともです。

順位=幸せ提供で頑張ります。
[2012/01/12 02:19] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/148-cd44fda6

<< topページへこのページの先頭へ >>
