スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

誰にとっての判断基準?

2011-07-04
某施設の運営をされている会社の方との雑談の話です。

「LED照明を導入してはどうかという課題で、社内で意見調整が
できず困っている」

という話でした。

もう少し、話を聞いてみると、上層部の意見が割れているという
ことでした。

どんな意見が出ているかと言うと、

①「館内が暗くなるので、導入すべきではない」

②「節電効果があるので、導入すべき」

③「初期投資のコストがかさむので、導入すべきではない」

こういった相違の最も厄介な点は、

「言葉の意味だけで判断した場合、どれも間違ってはいない」

ということではないでしょうか。

一応、筋は通っているとも言えますし・・・。

こういった問題の中で、板挟みになっている担当者からは、

「社長が決めてくれ・・・」という心の叫びが聞こえてきそうです。

後出しように書いてしまいますが、この施設は商業施設なのです。

上記の意見で不在だったのは、

「お客様」

「LEDの導入は、お客様にどんな便益や効用をもたらすのか?」

こういったことを考えると、どんな答えが見出せるのでしょうか。

判断基準は、社内事情なのか?お客様なのか?

ちなみに、最近、この会社で力を入れているのは、
CS(顧客満足)なのだそうです・・・。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに登録してみました! ぽちっと応援お願いします!
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/15-dc6d23f0

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。