スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

2日連続の夕食風土改革

2012-01-12
IMG_9210_convert_20120113012619.jpg

昨日の焼鳥屋さんでの夕食に引き続き、今日はイタリア料理で夕食、
なんと・・・お相手は、I社のKさんです。

Kさんも昨日のIさんと同じ、出張で東京に来ているということで、
夕食を一緒にとることになりました。

Kさんとは、風土改革の場面でも濃密なお付き合いがあるのですが、

「スコラさんのオフィスに行ったことがない」

というクレームにも似た話がありましたので、来社してもらい、
スコラのこじんまりとしたオフィスを観てもらったり、賑やかな
スコラメンバーともふれあってもらいました。

Kさん、ご満足いただけたでしょうか?

先ずは、飲み物から、ということでドリンクメニューを覗きこむと、

IMG_9420_convert_20120113012640.jpg

「・・・コーラ」

という文字を発見。

昨日今日と、ぎっしりと詰め込んでいた評価面談が終わったので、
ちょっとあくの強い飲み物を欲していました。

さっそく店員さんに、

「アマレットコーラってどんな飲み物ですか?」

と聞いてみると、

「アマレットをコーラで割ったものです」

「・・・・????」

そのまんまの回答にビックリしていると、隣に座っていたKさんが
口から突然、

「じゃあ私はそれで」

えっ、何で今の回答で決められたの?という疑問が残ったのですが、
私もつられて思わず、

「じゃあ私もそれで」

と情けなく注文してしまいました。

この後、Kさんに先程のやり取りのことを尋ねてみました。

「飲んでみなきゃわからない、思考錯誤ですよ」

何とも心強いというか頼もしい言葉が返ってきました。

よくよく考えると、Kさんはこんな時だけではなく、風土改革の現場
でも抜群の行動力を発揮します。

この夜の話題はもちろん、

「風土改革が中心」

特に盛り上がったのは、

「相反するような2つの課題をどうやって解決するか?」

そこで出てきたキーワードは、

「飛躍」

飛躍するからこそ、一石二鳥も三鳥も結果的には狙うことができる。

しばらくして、

「飛躍と止揚」

同じような意味で捉えることが出来るということに、話題が進展して
いきました。

今年度のI社さんのキーワードに「止揚」という言葉が掲げられてい
ます。

偶然と言えば偶然の話題のつながりですが、I社さんの飛躍を感じさ
せてくれるひと時でした。

Kさん、また誘ってくださいね。

人気ブログランキングへ
↑ランキングにぽちっと応援お願いします!

スポンサーサイト
tag :
コメント:
高橋さん、スコラの皆さま
昨日はありがとうございました。
どうしても一度オフィスを見てみたくて、こんな遅くに失礼だなと思いながらも無理やりお邪魔してしまいましたが、みなさま(クールな岡村さん以外)のミラクルハイテンションに圧倒されとても楽しかったです。
今度オフィスに訪問するときは是非「聖地でのオフサイトミーティング」を体験してみたいと思いますのでまた誘ってください。
イタリア料理美味しかったですね。
話も盛り上がりましたし、とても満足の1日でした。
ありがとうございました。
[2012/01/13 19:51] | I社のKです #- | [edit]
Kさん

こちらこそ、楽しい時間を過ごすことができました。

「聖地」???

今年は、スコラで色々な場を設けていきますので、
是非お越しくださいね。

それにしても、話というのは尽きないもので、
山ほど話題がありますね。

まだまだ消化不良なので、またやりましょうね。
[2012/01/15 22:26] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/150-fe0748ab

<< topページへこのページの先頭へ >>
