
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

プロフェッショナル伊藤さん

2012-05-04
「経営者オフサイトミーティング」のPRの相談で、アライブ株式会社の
東京オフィスに行ってきました。

「アライブ株式会社ホームページ」

いつも相談にのってもらっているのは、

IMG_4625_convert_20120504182527.jpg

バカでも年収1,000万円の著者でもある伊藤さんです。

「バカでも年収1000万円の特設サイト」

この日は、ピンクのズボンに青のベスト、そして蝶ネクタイという何とも
派手ないでたち。

この日は特別に・・・、ということではなく、いつもこんな感じで登場して
くれる人です。

伊藤さんには、ポリシーがあって、

「PRの仕事だから自分が広告塔になって目立つ」

自分の著作をプリントした紙袋をいつも手に持って動き回ったりと、誰にで
も出来そうですが、やらなそうなことをいつもしっかりとやっているプロフ
ェッショナルです。

この本は、何と17万部も売れていて、さらには韓国語版でも出版され、

「バカでも年収10,000ウォン」

というタイトルで、こちらも売れいきが好調なのだそうです。

講演も中東(UAEなど)で行うなど、今やワールドワイドでの活躍です。

伊藤さんとの付き合いは、もう3年近くになるのですが、スコラ・コンサルト
のことをとにかくよく知ろうと努力してくれているので、信頼できるパートナー
なのです。

今回の相談でも、私が、

「WEBを使って、こんなことがしたい」

と言うと、すかさず、

「それは、スコラさんのイメージと違うので、止めた方がいい」

とか、

「もっと、アナログを活用して、丁寧さを前面に出した方がいい」

という感じで、真正面から意見をぶつけてくれます。

本当によく考えてもらっていることがわかるので、ついつい感動して
涙目になってしまうほどなのです。

あっという間の2時間の相談を終え、伊藤さんと食事に出かけることに
なりました。

今回のお店は、

「紀尾井町にある中華料理屋さん」

IMG_8749_convert_20120504182617.jpg

伊藤さんに勧められたのは、

「高橋さん最高の贅沢をしてみましょうか」

中華料理で贅沢、ということなのでフルコースなのかと思いきや、
オーダーしたのは2品だけでした。

ただ、その2品と食べ方が想像を絶するほどの贅沢だったのです。

まず、一品目。

IMG_1429_convert_20120504182459.jpg

LLサイズの特大フカヒレ。

ご飯もオーダーして、定食風に楽しむのだそうです。

IMG_1058_convert_20120504182443.jpg

実は、こんな巨大なフカヒレを目にしたのははじめてのこと、伊藤さんに
習って、こんな食べ方を試したりしました。

IMG_4771_convert_20120504182541.jpg

ご飯にのせて食べる。

これが何とも言えないほどの美味。

フカヒレがこれほどまでにご飯に合うなんて、思ってもいなかっただけに
大感動でした。

続いて、2品目。

IMG_7816_convert_20120504182558.jpg

北京ダック、丸丸一匹です。

これは、普通に食べましたが、このお店の一押し料理だけあって、
パリッとした皮の感じと、ほんのり甘い脂身がなんとも美味でした。

伊藤さん曰く、

「店で一番美味しいモノだけを食べる」

いくら美味しいと評判の店であっても、全ての料理が美味しいとは
限りませんので理にかなった考え方なのだと思います。

伊藤さんは、いつもこんな贅沢をしているのかというと、そんなことは
ありません。

こういった食事一つとっても彼なりのビジネスなのです。

この答えは、彼の本を読んでもらえればよくわかります。

とても努力の人なのですよ。



人気ブログランキングへ
↑ランキングにぽちっと応援お願いします!



tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/204-b621e467

  • まとめtyaiました【プロフェッショナル伊藤さん】[まとめwoネタ速neo]
    「経営者オフサイトミーティング」のPRの相談で、アライブ株式会社の東京オフィスに行ってきました。「会社ホームページ」いつも相談にのってもらっているのは、バカでも年収1,000万
[2012/05/05 10:44]
<< topページへこのページの先頭へ >>
