
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

魅せるサービス

2012-05-05
ゴールデンウィークも残すところあと2日、家族と一緒に近所にある
鉄板焼き屋さん、

「てっぱんや燎(かがりび)」

という店に行ってきました。

田園都市線の三軒茶屋からも徒歩20分、東横線の祐天寺からも徒歩20分
というかなり不便な立地ながらいつも満席でなかなか予約ができない
名店なのです。

ちなみに、女優の杉本彩さんなんかも通っている店で、芸能人も頻繁に
出入りしているようです。

カウンター越しに目の前で料理してくれる「鉄板焼き」、客席からは
死角になる調理場で料理する通常の形態とは大きな違いですね。

注文した料理と料理の間隔が長いと、

「もしかしたら、注文が入っていないのかも?」

という不安が脳裏に過ったり、

「遅いなぁ、お腹空いてるのに・・・」

なんてイライラしてしまったり、

決して気分がいいモノではありませんよね。

目の前で料理してくれる鉄板焼き屋さんなら、その感覚すら楽しませて
くれます。

自分の料理に使われる素材が徐々に手が加えられ、美味しそうに変化し
ていく様は、視覚で脳をしっかりと刺激します。

しかも、目の前での調理だと料理人さんが、好みの味付けを尋ねてくれ
たり、素材や料理法などの小ネタを教えてくれたりと、飽きることが
ありません。

胃の中に食べ物を入れて満たすということにだけにお金を払っているの
ではなく、食事を楽しむということにお金を払っているという実感が
持てました。

「売り手の売りたい」を「買い手の買いたい」に変える。

この鉄板焼き屋さんは、上手にマーケティングが出来ているのかもしれ
ません。

その証拠に、

「心から喜んでお礼を言いながらお金を支払い、しかも安いと感じた」

からです。

ここからは、本日、食した料理の数々を披露させてもらいます。

IMG_2734_convert_20120505204738.jpg

1品目 「京小カブとローストビーフのサラダ」

IMG_1204_convert_20120505204654.jpg

2品目 「ガーリックシュリンプ」

IMG_0564_convert_20120505204637.jpg

3品目 「和牛の握り」

IMG_9658_convert_20120505204904.jpg

4品目 「砂肝とにんにくの芽いため」

IMG_3677_convert_20120505204754.jpg

5品目 「サーロインステーキ」

IMG_6081_convert_20120505204829.jpg

6品目 「ハンバーグステーキ」

IMG_4826_convert_20120505204811.jpg

7品目 「ガーリックライス」

IMG_8468_convert_20120505204847.jpg

8品目 「杏仁豆腐とクレームブリュレ」

以上、全8品を平らげ、大満足の夕食でした。



人気ブログランキングへ
↑ランキングにぽちっと応援お願いします!




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/205-5d4c1bbd

<< topページへこのページの先頭へ >>
