スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

関心を拓く営業マン

2011-07-10
今日は少し短めですが、ご勘弁ください。

たまたま縁があって、とある保険の説明会に行ってきました。

保険会社3社のブースを巡って、商品の説明を紹介してもらえます。

先ず、最初の会社A社さんの紹介を聞きました。

席に着くなり、商品説明がはじまりました。

かなり、慣れているようで、説明がわかりやすく、上手です。

他社との違いや特徴も整理されていて、商品選びのポイントまで
教えてくれました。

とても満足でした。

次は、B社さん、この業界では最大手の会社です。

席に着くと、ゆったりとした雰囲気で雑談がはじまりました。

私のことを知ろうとしてくれる姿勢が伝わってきます。

雑談がしばらく続いた後、

「保険を使う場面はイメージできますか?」

という質問がありました。

「勉強不足で、イメージできません」

と、答えると、

保険を使わざるを得ない状況、その時、どんなことが起こって、
どんなことに困り、どれほどの出費があるのか、具体的に教えて
くれました。

そこまでくると、すっかりのめり込んでいる自分に気づきました。

そこから、具体的な商品説明に移っていきました。

後から、冷静に商品を比較したのですが、それほどの違いはあり
ませんでした。

しかし、私の中ではB社の方が圧倒的に魅力的でしたし、会場を
出るころには、ほぼ決めてしまっていました。

「消費者は何を買うのか?」

改めて考えさせられた一日でした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに登録してみました! ぽちっと応援お願いします!
スポンサーサイト
tag :
コメント:
 高橋さん こんにちは
私もB社を選ぶでしょうね。
イメージさせる・・・そのとき 頼りになる会社に感じるだろうなぁ・・・
未来のスケッチを一緒に描いてくれる営業マン!

自動車や家のセールでは以前からそう指導されていたんですがね。

ポチッ!
[2011/07/11 09:53] | acb #- | [edit]
acbさん

確かに「安心」という未来を描けました。

未来のスケッチ、いいですね!
[2011/07/11 21:03] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/21-c34aa69b

<< topページへこのページの先頭へ >>
