
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

応援したい会社

2012-09-22
五反田にある数少ない名店、

「ミート矢澤」

に行ってきました。

IMG_6651_convert_20120922000553.jpg

東京駅の大丸の地下街にも魅せるお弁当屋さんとして出店、話題に
もなっているお店です。

実は、五反田にありながら食べるのは今回がはじめて。

お昼のランチでも、50名くらい常時行列ができてしまい、お店に
入って食事をするまで、90分くらい待つ覚悟が必要なのです。

ついつい、時間を惜しんでしまうことが多いので、足が遠のいてい
ましたが、上海からのインターンシップ生のDさんが大のお肉好き
ということもあって行ってきました。

ここのお店の一番商品は、黒毛和牛100%のハンバーグステーキで
す。

IMG_5700_convert_20120922000539.jpg

100%和牛ですから、もちろん焼き加減はミディアムレア-です。

上海からのやってきたDさんも大満足だったようです。

そうそう、Dさんに日本に来て驚いたことは?

と聞いてみると、

「宅急便屋さんが毎日同じ時間に尋ねてくるところです」

と興奮気味に語っていました。

日本では既に当たり前のシーンですが、観る人が変われば日本では当たり
前のことであっても驚きなのですね。

Dさんの様子は、後日改めて書かせてもらいますね。

話は変わって、スコラ・コンサルトの新しい事業を立ち上げるべく奮戦し
ているYさんがブログを立ち上げました。

応援したい会社 プロジェクト

「応援したい会社」

というのは、

「いい会社」

というものを具体的に概念化したものです。

会社は、お客様からも、社員からも、様々な人たちの支持を得続けることで
成立しているものです。

この支持はより積極的である方が好ましいわけですから、

「応援したい会社」

は多くの人の強い支持を得ているいい会社ということになるのだと思います。

いい会社といい人材がつながる。

いい会社にはいい人材が集い成長する。

いい変えると、良くない会社にはいい人材が集まらないので成長しない。

少しばかり、言いすぎなのかもしれませんが、こういった世界の方が健全な
あり方なのだと思っています。

いい会社にしていく、多くのの人から応援される会社をつくっていこうとする
力学がもっともっと働くべきだと思っています。

いい会社づくりと、いい社会づくりの両面から風土改革に取り組んでいく。

これが、スコラ・コンサルトの新しい事業の方向性です。

「応援したい会社 プロジェクト」

も合わせて、応援お願いします。



人気ブログランキングへ
↑ランキングにぽちっと応援お願いします!




tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/271-085d0f8d

<< topページへこのページの先頭へ >>
