スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

実演販売の魅力

2011-07-17
出張用の小型スーツケースが壊れたので、渋谷の東急ハンズに
買い物に出かけました。

気に入ったスーツケースは見つかりませんでしたが、目的以外
のものをついつい買って帰ってしまいました。

東急ハンズの階段脇での実演販売、これがいつもすごいんです。

今回、見かけた実演販売は「超電水」という代物。

これが、なかなかのすぐれものらしいのです。


電解水


「シュシュッ」吹きかけるだけで驚くほど汚れが落ちていました。

ビックリしたのは、野菜の汚れまで落としていました。

「これで、水で落ちない、消毒もらくらく落とせます」と・・・。

次に、実演販売のおじさんが、私の時計を一目見て、

「金属のベルトですね、その時計、貸してもらえますか?」

ちょっと不安でしたが、しぶしぶ手渡しました。

すると、私の時計に向かって、豪快に、そして何の躊躇もなく超電水を
吹きかけました。

私の大事なグランドセイコーはどうなってしまうんだろうか・・・と、
不安になります。

そして、吹きかけた超電水をティッシュで拭きとると、

「ティッシュが真っ黒」

「この黒いものは何ですか」と、おじさんに聞くと

「汚れですよ!」

こんなにも、汚れていたのか・・・と、思うのと同時に、周りで見ていた
たくさんのお客様のどよめきに、少し恥ずかしさを感じました。

次の瞬間に私がとった行動は、

「2本ください!」

「2千円になります」

モノが売れない時代とはいいますが、消費者の心をしっかりとつかめれば
まだまだモノは売れると感じた一日でした。


人気ブログランキングへ
↑ランキングに登録してみました! ぽちっと応援お願いします!






スポンサーサイト
tag :
コメント:
 高橋さん こんにちは
フェイスブックページの方もオープンしたし・・・あとは高橋さんが皆さんにお願い攻勢を
かけるだけですね。
それが幸せな人を増やすためなんだ・・・と信じれば きっとうまくいくと信じていますよ。

さて・・・今回のケースは商品力・・・って言うことなのでしょうね。
たぶん・・・このおじさんじゃなくても良かったかもしれませんね。
「なにか面白いものないあなぁ」・・・こういう状態ですからね。

このくらいの驚きがあれば まだまだ商品力で物が売れるって言うことですね。

ポチッ!
[2011/07/18 10:00] | acb #- | [edit]
acbさん

そうなんです。
商品力でまだまだいけるものはありますね。

買い手にとっての商品力、買い手にとっての価値。
これが商品力なんだと思っています。
[2011/07/19 00:36] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/28-5969cb6b

<< topページへこのページの先頭へ >>
