スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

TV出演

2012-11-20
みなさんは、BS11というチャンネルをご存知でしょうか?

正式には、日本BS放送というチャンネルです。

先ほど(22:45頃)、

「宮崎美子のすずらん本屋堂」

という番組を観ていたら、思わず我が目を疑ってしまうような場面に遭遇
してしまいました。

なんと、「新刊先取りナビ」というコーナーで、

スコラ・コンサルトのOさん著作の、

「30代でチームのリーダーになったら最初に読む本」

が、約5秒にもわたって紹介されたのです。

数ある今週の新刊の中から厳選して5冊、ビジネス書では唯一取り上げられ
ていました。

ちょっと感動!!!

発売前にTVで紹介されるなんて、すごく嬉しいことです。

紙媒体のメディアで取り上げられることは普通にあることですが、TVで紹介
されるのははじめてのことなんじゃないかと思います。

このTVの影響力は、私自身も実感したことがありました。

宮城から東京に仕事で出てきてから数年後なので、20代の頃だと記憶してい
ますが、お正月に実家に帰省していてUターンラッシュとともに東京駅に降り
立つと、

「どんなお正月を過ごされましたか?」

「新年の抱負を聞かせてください」

というインタビューを受けたことがありました。

それでもその時は、TVで放映されることはないだろうと思いながら、夕方の
ニュース番組を観ていたら、何と自分が画面の中にいるではありませんか。

時間にして、ほんの数十秒でしたが、その後の影響はすさまじいものがあり
ました。

電話がたくさん鳴って、

「さっき、TVに出てたよね」

ということが10件くらいありました。

次の日から仕事が始まると、仕事関係の人からも、

「TVに出てたよね」

という話をいたるところでいただきました。

ちなみに、TVCMの単価を調べてみると、需給関係で変動はあるものの、
ゴールデンスポット15秒で300万円くらいだそうです。

Oさんの本は、5秒なので100万円、ゴールデンじゃないことと、視聴率
なども加味しても、今回はプライスレスだったので、ありがたい限りです。

23日には書店に並ぶ予定なので、応援よろしくお願いします。



人気ブログランキングへ
↑ランキングにぽちっと応援お願いします!



スポンサーサイト
tag :
コメント:
高橋さん こんにちは
幸先がいいですね。
追い風に乗っているというか 流れが来ているというか・・・

組織風土 チーム そしてリーダーシップ
最近 ここに関する関心が従来以上に高まっているように感じます

私も 再度 能率協会で声をかけていただき 講演させていただきます
前回と同様に・・・っていうのが リピーターという感じがして
うれしいですよ。
[2012/11/21 08:26] | avb #- | [edit]
acbさん

こんにちは。

能率協会さんで講演をするんですね。

前回は聞けなかったので、次回は何とか応援団として
駆けつけたいのですが、いつごろですか?

確かに、リピートは嬉しいですね。
[2012/11/22 01:08] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/304-c0e8992c

<< topページへこのページの先頭へ >>
