スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

錬時間術

2013-08-16
今年に入ってから体調を崩してしまうことが多く、どうしたものかと
悩んでいましたが、思いきって禁煙してみることにしました。

今日で一週間達成!

昨日あたりまで、

「タバコが吸いたい・・・」

という禁断症状のようなものがありましたが、今日あたりからまったく
なくなりました。

しかも、名古屋駅の新幹線ホーム上の喫煙コーナーに近寄ってみると、

「気持ち悪い・・・」

晴れて喫煙と決別できた実感を強く得ることができました。

禁煙しようと思ったのは、体調面だけではなく、今年から意識的に新しい
仕事にチャレンジしていて、その時間を確保したかったからでした。

私の信念は、

「家族のために夢を追う!」

ですから、家族との時間を犠牲にして仕事に充てるというのはあってはなら
ないことです。

何よりも子供と一緒に過ごす時間は宝物ですから。

ではどうやって時間を捻出するかですが、手っ取り早かったのが禁煙でした。

タバコ1本を吸う時間5分×20本=100分

その他、タバコの購入などの関連の時間を20分とすると、120分=2時間。

なぜ、今まで気づかなかったのか、衝撃的な時間でした。

毎日、120分もタバコを吸うことに費やしていたのです。

年換算では、120分×365日=43,800分=730時間=約30日=1ヵ月
こういうことにまったく気付かず、

・通勤時間でやること

・移動時間にやること

などを事前に決めて30分単位で仕事をしてきました。

年間で約1ヵ月もの新しい時間を確保することができましたので、家族との時間を
大事にしながら新しい仕事にどんどんチャレンジ出来そうです。

「忙しい、時間がない・・・」

今まで、無駄をなくしたり、仕事を整理したりと、時間の捻出に取り組んではきま
したが、どういうわけか喫煙は無意識に聖域となっていました。

人間は、困ったり、悩んだりすることを解決していくことで成長すると言われてい
ます。

禁煙するまでは、本当は困っていなかった、悩んでいなかったのかもしれません。

ゼロベースで自分の時間を見直す。

ここにたどり着くまでに、相当の時間を費やしてしまいました。

ここから得られた時間を大切にしていきたいと思っています。



人気ブログランキングへ
↑ランキングにぽちっと応援お願いします!




スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/344-7b06d7a0

<< topページへこのページの先頭へ >>
