
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

勇気ある一歩を踏み出す想い

2011-06-23
今日は、経営者オフサイトミーティングに参加しているK社のSさん
の話を書いてみたいと思います。

お昼休みあけ、工場を見て回っていると、Sさんが材料整理用の棚を
作っている真っ最中でした。

Sさんの話では、

「今までの棚だと、上に積み重ねるものだったので後入れ先出しに
なっていた。先入れ先出しも可能な棚を作っています」ということ
でした。

このSさんともう一人のSさんが中心になって、今週の土曜日に
大きなチャレンジを行います。

「歩留まり向上」と「工程のスピードアップ」の期待がもてる、
工程の抜本的な見直しと再編成を行うことになっています。

※詳しい内容は、当日のK社長のブログで取り上げてもらえると思い
ます。K社長、よろしくお願いします。

Sさんは、もともと「木」が大好きで、林業に従事していたそうです
が、その当時林業では家族をしっかりと養っていくだけの生計を立て
ることが難しいと判断して、木材加工を主とすK社に再就職したそう
です。

大好きな「木」に携わる仕事を続けていきたい。

会社の業績にもっと貢献したい。

木材業界の社会的な評価を高めていきたい。

Sさんと話していると、「自分(家族)⇔会社⇔社会」が、一直線に
つながっている想いを感じます。



tag :
コメント:
掲載ありがとうございます。
了解しました。当日、様子をブログにアップします。
[2011/06/23 05:57] | 本物大好き #9EfA9iwQ | [edit]
本物大好きさん

掲載よろしくお願いします。

今回のチャレンジの中心はSさんですが、
K工場長や本物大好きさんのスポンサーシップ。
理解を示してくれた職場の仲間。
こういった人たちの存在なくして語れないものですね。
[2011/06/23 06:05] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/4-8459f138

<< topページへこのページの先頭へ >>
