
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

北の国から①

2011-08-01
今日から3日間、お休みをいただいて、北海道に来ています。
目指すは、旭山動物園です。

実は、過去2度に渡って直前でキャンセルしていて、3度目の
正直ということになります。

9:00のフライトで羽田を出発し、いざ北海道へと意気込んで
いましたが、トラブル発生。

なんと、一緒に行く予定だった、スコラのMさんが事故渋滞に
巻き込まれ、飛行機に乗れず、旅行自体をキャンセルすることに
なってしまいました。

Mさん本当に残念でした・・・。

10:30定刻通り、千歳空港に到着。

予約していたレンタカーを借りて、宿泊基地がある、富良野へ
向かいました。

その前に、近場で少しだけ腹ごしらえしようということになり、
空港近くの物産市場へ出かけました。

IMG_6937_convert_20110801214433.jpg


1個、100円のホタテを頬張り、店内を少しだけ見回って、
帰りのお土産のあたりをつけます。

IMG_6445_convert_20110801214347.jpg

北海道と言えば、カニですね。

出発前に、トイレに立ち寄り、久しぶりにエアータオルを使用しました。

IMG_4889_convert_20110801214253.jpg

首都圏では、節電対応でほとんどのエアータオルはストップしていますが、
北海道では元気に動いています。

さあ今度こそは、富良野へ、と車に乗り込み、ナビを設定しました。

ここでナビの画面を見て、我が目を疑ってしまいました。

到着時間16:00になっているのです。

何かの間違いと思い、もう一度設定し直しました。

すると、16:05になっています。

再設定の分だけ、時間が遅れただけ。

地図上の感覚では、高速道路をとばせば2時間程度と読んでいただけに
大誤算でした。

「何も千歳ではなくて、旭川に飛べば良かったのに」

という声も聞かれそうですが、そうなんです、その通りなのです。

単に、千歳の方が安かっただけなのです。

見た目の安さに判断が鈍ってしまったのでした。

気を取り直して、ドライブを楽しむことに。

旬は少しだけ過ぎてしまった感もありますが、ラベンダー畑などを見学
しながら楽しくホテルに到着できました。

IMG_4757_convert_20110801214214.jpg

ローアングルで撮影すると、もう少し綺麗に見えますね。

IMG_9446_convert_20110801214540.jpg

明日は、念願の旭山動物園です。

未来のスケッチから生まれた素晴らしい作品を堪能してきます。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに登録してみました! ぽちっと応援お願いします!

tag :
コメント:
旭山動物園、楽しみですね。
団体で行くと新東門(動物園の上のほうです)に止めて、
動物園からの帰りに坂道を上がるようになります。

正門前に車を止められればいいですが、
その場合でも動物園内に坂道が多いので
たくさん歩いて、たくさん楽しんできてください。

個人的には、手書きの看板が面白かったのが印象に残っています。
[2011/08/02 07:34] | 本物大好き #9EfA9iwQ | [edit]
本物大好きさん

行ってきました。
西門から入ったので、それほど歩かずにすみました。

確かに、手書きの看板はすごかったですね。

見る楽しみだけではなく、考える動物園といった
印象を持ちました。

旭山動物園、恐るべし。
[2011/08/02 21:08] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/45-0d9aa37a

<< topページへこのページの先頭へ >>
