スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

情熱大陸

2011-08-06
情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA'11
に行ってきました。

会場は、東京都江東区の新木場にある、「夢の島公園」です。

葉加瀬太郎がプロデュースしている、いわゆる「夏フェス」。

今年で10年目になります。

AM11:00会場、終了はPM8:00ですから、長丁場の野外ライブです。

IMG_2856_convert_20110807203712.jpg

午前中は、やや曇り気味で安心していましたが、お昼を過ぎたころには、
雲ひとつない晴天、晴れはありがたいのですが、炎天下の中でのライブ
は、体力勝負です。

夕方頃には、すっかり日に焼けてしまいました。

IMG_1465_convert_20110807204241.jpg

この「情熱大陸」の魅力ですが、

・美味しいお酒と美味しい料理と最高の音楽のコラボレーション

・異色の音楽家たちのコラボレーション

といったところでしょうか、ここ数年は毎年行っています。

ちなみに、今年の主な出演者は以下の通りでした。

・葉加瀬太郎
・お中元(中孝介+元ちとせ)
・さだまさし
・西村由紀江
・ナオト・インティライミ
・トータス松本
・鈴木雅之 guest 鈴木聖美
・スキマスイッチ
・矢井田瞳
・藤井フミヤ
・馬場俊英
・押尾コータロー

バイオリニスト、ピアニスト、ギタリスト、ロック、R&B、ポップス、
歌謡(さだまさしのジャンルがわかりませんでした・・・)など、
一見の違った世界のアーティストが勢ぞろいしています。

それでも、このライブのすごさは、1つの作品としてまとまりが生まれ
ていることだと思うのです。

ここに、葉加瀬太郎の大きさのようなものを感じます。

スター選手を集めてもなかなか勝てない「読・巨・軍」と、何が違う
のだろうかと考えてしまいます。

ここで、みなさんに質問です。

最も会場が盛り上がったアーティストは誰だったでしょうか?

答えは、

「鈴木雅之 guest 鈴木聖美 」でした。

歌った曲は、

・ルビーの指輪
・タクシー
・ロンリーチャップリン

会場は総立ち、皆が口ずさみ、大盛り上がりでした。

次に、会場を引きつけていたのは、

「さだまさし」でした。

若手の人気アーティストを差し置いてなぜ?

やっぱりわかりやすさ、なのだと思います。

安心して、みんなが歌って参加できている実感。

1万人以上の会場に一体感のようなものを生み出すには、
人気だけではエネルギー不足なのだと感じました。

会場の参画があるからこそ、一体感を生み出すエネルギーが
生まれる。

これって、もしかすると会社でも一緒なのかと・・・。

ビジョン、方針、戦略は、わかりやすくなっていますか?


人気ブログランキングへ
↑ランキングに登録してみました! ぽちっと応援お願いします!

スポンサーサイト
tag :
コメント:
高橋さんのブログ内容とはほとんど無関係ですが、
私、葉加瀬太郎の奥さんのファンです。
失礼しました。
[2011/08/08 09:27] | 磯輪 #- | [edit]
磯輪さん

私もきっと同じ気持ちです。

なぜ、選んだのかと・・・。
[2011/08/09 00:08] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/50-19982684

<< topページへこのページの先頭へ >>
