スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

決起集会?

2011-08-30
いつもおなじみのK社さんに伺いました。

午前中は第一事業部のミーティングに参加。

午後は、工場をぶらぶら見て回りながら、顔なじみの社員の
みなさんと雑談。

「もっとよくできるアイディアない?」

なんてことを話しかけながら回っています。

一人ひとり声をかけていると、だいたい1時間近くは工場を
動きまわることになります。

その後は、K社長との雑談。

今後の業界の見通しや最近の気づきなどを気楽に話し合います。

そして、いよいよ定時後に本日のメインイベントである、

「改善チームミーティング」に参加しました。

実は、先月のある土曜日に開催された幹部が勢ぞろいする会議に、
改善チームのSさんが飛び入り参加し、改善チームへの応援を求め
る説明を行いました。

それを受けて、K社長が9月の第一月曜日の朝礼で改善活動を盛り
上げるメッセージを打ち出すことになったのです。

そのメッセージの打ち合わせをK社長を交えて行いました。

今回のミーティングには、改善チーム5名、K社長、スポンサーの
S総務部長、K工場次長も参加しています。

男性あり、女性あり。

営業あり、工場あり、総務あり。

社長あり、部長あり、主任あり。

まさに色とりどりのチーム、階層や立場を超えたチーム、
コアネットワークが出来上がろうとしています。

チームで確認したことは・・・、

ここで書きたいところですが、朝礼を前に種明かしをしてしまうこと
になるので、後日に譲りたいと思います。

ミーティングの終盤で、突然K社長から提案がありました。

「この活動を軸に変革していく」

※正確な表現は、朝礼までとっておきたいので編集しました。

と朝礼で語ってもいいか?

もちろん大歓迎ですとの総意を得れたところで、ミーティングは無事
終了しました。

何だか、いつもよりも帰り際の挨拶、

「お疲れさまでした!」

の声が晴れやかだったような気がしました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに登録してみました! ぽちっと応援お願いします!
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/69-f07c46e7

<< topページへこのページの先頭へ >>
