スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

社長への後押し

2011-09-09
K社さんの幹部会に参加してきました。

この幹部会は、各部署の責任者と役員や監査役が一堂に会する場で、
前月の各部署の報告、今月以降の見通しなどを確認、共有することを
主としています。

この会は、K社長の言葉からスタートしました。

①ケガなどの労働災害に気をつけて欲しい。

②改善チームが公式にスタートしたので、積極的に参加を支援して
 欲しい。

③自然素材の欠点を魅力に変えられるような商品・サービスづくり
 をして欲しい。

箇条書きにしてしまうと味気なくなってしまいますが、こういった
主旨のことを熱く語りました。

その後、その話を隣で聞いていた、K会長が、特に②、③に関して
後押しする言葉を熱く語ってくれました。

決して、事前に打ち合わせをして、口裏を合わせるということでは
なく、K会長のその場での気持ちを語ってくれたような印象を持ち
ました。

K会長は、K社長のブログなども読んでいて、K社長の本気の思いを
感じとっていたらしいのです。

普段あまりK社長の方針に口を出したり、多くの社員の前で経営に
関わるようなコメントを控えていたK会長の言葉だったからこそ、
何とも言えない凛とした緊張感で場は包まれていきました。

社長の方針が、会社の方針に昇華していったような瞬間だったよう
にも感じられました。

本気の思いを本気の思いで後押ししてくれる。

一人でも十分ですし、立場や役職も関係はありません。

後押しがあるからこそ、本気の思いに重みを与えてくれるのだと
感じだ機会でした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに登録してみました! ぽちっと応援お願いします!
スポンサーサイト
tag :
コメント:
掲載ありがとうございます。
確かに、打ち合わせをして口裏をあわせたわけではなかったので
社員には意外感をもって迎えられたのだと思います。

その場ではあまり重みを感じていませんでしたが
高橋さんが指摘された通り、変化の兆しですね。
[2011/09/11 11:57] | 本物大好き #9EfA9iwQ | [edit]
本物大好きさん

私は、今までにはない重みを感じましたよ。

変化量と言う意味ですが。
[2011/09/13 07:24] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/77-031464c2

<< topページへこのページの先頭へ >>
