スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

演奏会

2011-09-18
仕事をお通じて知り合った、田原さんから招待していただき、

「松戸シティーフィル 第33回定期演奏会」

に行ってきました。

IMG_2073_convert_20110918220724.jpg


場所は千葉県松戸市にある「森のホール」。

名前の通り、森に囲まれて素敵なホールでした。

プログラムは、

■歌劇「リエンツィ」序曲
 R・ワーグナー

■交響曲第9番ニ長調
 G・マーラー
 第1楽章~第4楽章

松戸シティフィルの名簿を見てみると、知り合いの田原さんは、
Fluteのパート・リーダーでした。

いつもの仕事着とは違って、正装の田原さん、本当に素敵でした。

クラシック音楽に詳しいの?

と、聞かれれば、「NO」なのですが、生の芸術はとても好きです。

最近は、仕事に忙殺されて、すっかりと足が遠のいてしまっていま
すが、オーケストラ、バレー、オペラ、ミュージカルなど、生で
観たり聴いたりするのはとても楽しみにしています。

頭の中をすっかりと空にして、本物の芸術に触れる。

そうすることで、日頃の喧騒の中で曇りがちになっている、感性が
少しずつ蘇ってくるような感覚になります。

松戸市は、ちょっと遠いですが、招待してくださった田原さんに
大感謝です。

おかげさまで、素晴らしい休日を過ごすことができました。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに登録してみました! ぽちっと応援お願いします!
スポンサーサイト
tag :
コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/84-19417c3d

<< topページへこのページの先頭へ >>
