スポンサーサイト

--------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

熱くなる出店

2011-09-19
一昨日の土曜日、I社さんのオフサイトミーティングから
帰宅すると、どうもいつもよりも自宅近辺が賑やかでした。

近所の「駒繋神社」の例大祭が行われていました。

「お祭りの夜」

疲れを忘れてしまうほど、ワクワクしてきます。

実は、私、大のお祭り好きなのです。

数年前まで、深川に住んでいましたが、富岡八幡宮の
3年に1度の本祭りでは、お神輿を担いでいました。

深川八幡祭り

ちなみに、富岡八幡宮の「一の宮」の大きさがすごいんです。

■高さ:4m39cm

■重さ:4.5t

あまりの大きさのため、宮出しができたのは、一回だけと
聞いています。

話を戻して、駒繋神社に20:00頃に行ってみると、出店が
たくさんあります。

もっとも多くの人を魅了していたのは、

「金魚すくい」

「型ぬき」

とても懐かしく、童心にかえってしまいそうです。

IMG_8713_convert_20110919180008.jpg

決して、金魚が欲しいわけでも、金魚を飼いたいわけでもない
のですが、

「すくいたくなる、捕獲したくなる」

農耕民族の日本人の中にもの狩猟民族的な要素を感じてしまい
ます。

「何匹、すくえたのか?」

実は、家族の必死の抵抗にあって、断念したのでした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに登録してみました! ぽちっと応援お願いします!
スポンサーサイト
tag :
コメント:
「家族の必死の抵抗」・・・
「家族」? 誰?  笑
[2011/09/21 22:44] | 磯輪 #- | [edit]
磯輪さん

実は、私、意外と従順なのです。
[2011/09/21 23:29] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/85-54b58ee4

<< topページへこのページの先頭へ >>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。