スポンサーサイト

--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

トンボ帰り

2011-09-20
今日もI社さんに伺いました。

各部門のリーダーが集って、今後の方向性を具体的に議論して
いく場です。

行きの新幹線の中でメールチェックしていると、I社長から、

「台風の影響も考えられるので、無理しなくてもいいですよ」

という心温まるメールが届いていました。

名古屋に到着し、中央線に乗り換え、I社さんの最寄り駅に向か
いました。

運良く、快速電車に飛び乗ったまでは良かったのですが、最寄駅
の1つ前の駅で突然電車が停止しました。

通常、快速電車が止まらない駅です。

すると、車掌さんからのアナウンス、

「台風の影響で運行をを停止します」

何だか、嫌な予感・・・。

先月は、関東地方の大雨で名古屋駅で数時間にもわたって足止め
をくらったことが脳裏を過ります。

しかたなく、タクシーをつかまえ、I社さんに何とか到着しました。

到着すると、Nマネジャーが外で待っていてくれました。

Nマネジャーの笑顔で、台風の不安は吹っ飛んでしまいました。

先日、行った技術部のメンバーのみなさんと雑談後に一緒に食堂で
お昼ご飯。

13:00から、いよいよ本番。

ところが、14:00頃、Nマネジャーが呼び出しを受けて退出し、
数分後戻るなり、

「台風で避難警報が出されたの、中止にしましょう」

今日の場は、1時間ほどで終了です。

I社の方々に帰りの交通機関を調べてもらうと、JRはストップしてい
るが、私鉄は運行しているとのこと。

サービスのAさんに私鉄の駅に送ってもらうことになりました。

大阪サービスのTさん、東京サービスのNさんも一緒です。

東京サービスのNさんも一緒・・・。

先月の思い出が脳裏を過ります。

名古屋で足止めをくらったときもNさんが一緒で、巨大なとんかつを
食べて時間をつぶしました。

もしかして、Nさんと一緒なら、今回も・・・。

豪雨の中、何とか私鉄の駅に到着。

すると、私鉄も運行ストップ。

またまた、サービスのAさんを呼び出し、今度は名古屋駅に送ってもら
うことになりました。

地下鉄の駅までと思ったのですが、大阪サービスのTさんが、Aさんに

「どうせなら名古屋駅まで送ってよ、今日は仕事終わりでしょ」

若干、強引な提案にも関わらず、Aさんは快く引き受けてくれました。

ところが、またしてもアクシデント発生。

渋滞につかまり、まったく進みません。

何と、前方の川が増水のため、橋が通行止めになっているようです。

Uターンして今度は、高速道路に向かいました。

すると、またしてもアクシデント発生です。

Aさんの車のナビゲーションに異常が発生、現在地と地図上の走行地点
が、誰の目にもズレていることがわかるほどでした。

I社さんを出発して、名古屋駅に到着するまでの所要時間は150分でした。

それでも、サービスのみなさんとたくさんお話しができたのは大収穫でし
た。

色々ありましたが、とても楽しかったです。

Aさん、無事に帰れましたでしょうか?

たくさん甘えてしまって申し訳ありませんでした。

お孫さんの写メを見る、Aさんのやさしい表情が印象的でした。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに登録してみました! ぽちっと応援お願いします!
スポンサーサイト
tag :
コメント:
Nくんと一緒の時はご注意を、ですね。
でも無事帰宅できてよかったです。
Aくんも、本日無事出社していましたから、安心して下さい。

すれ違いで残念でした・・・
[2011/09/21 22:46] | 磯輪 #- | [edit]
磯輪さん

Aさんが無事帰れたのか、心配でした。
本当に良かったです。

今日のニュースで愛知県の被害の凄まじさに
驚きました。

被害に合われたお客様もいらっしゃったのでは
ないでしょうか。
[2011/09/21 23:32] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/86-e3e6ab48

<< topページへこのページの先頭へ >>
