
--------
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック:(-) コメント:(-)
tag :

素敵なプレゼント

2011-09-24
今日は、K社さんに伺いました。

ぼけっとしてしまい、電車の時間を間違えたりして最寄り駅への
到着が大幅に遅れてしまいました。

Sさん本当にごめんなさい。

到着すると、テーブルの上にケーキが置かれていました。

IMG_0331_convert_20110925110639.jpg

実は、今日は私の誕生日!

とても嬉しかったです。

企画してくれた皆さんへ感謝×100万倍です。

「ワンピースのキャラクター、赤髪シャンクス入り」

私のことを知ってくれている!これにも大感動でした。

K社さんでは、来週行われるの大きなイベントへの参加準備が
佳境に入っています。

先週、展示のコンセプトを募集し、それを総務のみなさんが
デザインを含めてまとめました。

まとめの議論は、K社長、O部長、総務のSさん、Hさんで行い
ました。

Sさん、Hさんはこういった議論ははじめてだったようで、

「頭がウニのようにモヤモヤした」

という感想だったようです。

そうなんですよね、普段とは少し違う頭の使いですよね。

今日行ってみると、デザイン案がいくつか出来上がっていまし
た。

IMG_6654_convert_20110925110737.jpg

こちらは、Sさんの作品です。

自体がとても清々しくて、いいですね。
それと、ハンコをイメージした「限定」のマークも面白いですね。

IMG_9398_convert_20110925110756.jpg

こちらは、Hさんの作品です。

読み手にわかりやすいレイアウトですね。
メッセージもわかりやすいです。

二人のいいところを統合していくと、

IMG_6230_convert_20110925110657.jpg

こんな感じになります。

単純に足し算ではなく、Sさん×Hさん=K社さんという感じで
新しいものが生まれたような感じさえしますね。

それと、見逃せないのは、二人の笑顔。

最終工程の作業だけを担ってもらっていたら、こんな作品も、
こんな笑顔も見れなかったのだと思います。

二人とも立派な「企画スタッフ」、作業スタッフではありません。
二人を認めて、早めの段階で企画に巻き込んだO部長のマネジメ
ントもさすがです。

メッセージもシンプルに出来上がっています。

どうしてもキャッチフレーズなどを凝ってしまうと、読み手の
ことを忘れて自社視点に陥ってしまうことがあります。

相手に何を買って欲しいのか?

これをシンプルに表現できていると思います。

来週の展示会での反応がとても楽しみです。

人気ブログランキングへ
↑ランキングに登録してみました! ぽちっと応援お願いします!

tag :
コメント:
 高橋さん こんにちは
お誕生日おめでとうございます。
facebookのほうが大変なことになっているんじゃないでしょうか
お知らせ機能がありますからね。

お誕生日のポチッ!
[2011/09/25 13:10] | acb #- | [edit]
acbさん

おかげさまで、たくさんのお祝いをいただきました。

いつになっても、祝ってもらう喜びは変わりませんね。

ありがとうございます。
[2011/09/26 23:46] | hide #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:

http://fuudokaikaku.blog.fc2.com/tb.php/89-7afc13b6

<< topページへこのページの先頭へ >>
